トップ > 記事一覧 > エアコン1台で全館空調!「コンフォート24」で365日快適な空気を保ちます!

エアコン1台で全館空調!「コンフォート24」で365日快適な空気を保ちます!

安心して長く住み続けられる「体に優しい住宅」を、札幌に。

何気なくも大切な家族の日常をつくります。札幌市北区の工務店・住宅日和です。

 

住宅日和 札幌市北区 工務店 健康住宅 新築 注文住宅 ゼオライト

私たち住宅日和の想い(リンク)

 

 

当社のつくる「体に優しい住宅」では、湿度の調節や有害物質「ホルムアルデヒド」の吸着などを行ってくれる素材「ゼオライト」を、壁や天井などに使用しています。

これによって、家の中の空気を綺麗な状態に保っています!

 

☆リンク:【シックハウス・アレルギー対策】「ゼオライト」で結露のない健康住宅!モデルハウス公開中!(札幌市北区篠路)

 

それとは別でもう一つ、当社の家づくりに欠かせないシステムがあります。

それが「コンフォート24」です。

 

エアコン1台で全館空調!しっかり換気しながら、家の中の温度を一定に保ちます

 

コンフォート24は、住宅の空調システムです。

家全体の床下に張り巡らせたダクト(ホース)でエアコンの温かい/冷たい空気を送り、家の中のどの場所でも気温が同じという状態を作り出すのですが、なんとそのために必要なエアコンは……なんと1台だけなんです!

 

エアコンシステムとエコ給湯

 

各フロアに1台ずつ……ではありません。一家に1台です。

しかもコンフォート24専用エアコンなどではなく、一般的に電器屋さんなどで販売されているエアコンで良いのです!!

(「万が一故障したら、ジャパネットたかたでお買い得なエアコンを買ってください。それで使えますから」とは、当社代表日和の口ぐせです(笑))

 

冬の暖房はもちろん、最近は夏の暑さも年々厳しくなってきて冷房も欲しくなることが多くなった札幌。

そんな状況でも、エアコン1台で家全体の温度を調整できるのですから、当然電気代もリーズナブルです。

 

 

なぜエアコン1台で十分に冷暖房が足りてしまうのかというと、住宅自体を隙間なく、気密性が高くなるように作っているからです。

外気が漏れ込んでくると家の中の温度調節が難しくなるだけでなく、「結露(湿度)」の原因にもなるので、当社では徹底的に対策をしています。

だからこそ、コンフォート24のシステムがピッタリ合うのです!

 

☆リンク:【健康住宅コラム】アレルギー改善に「湿度(結露)」が関係する、納得の理由とは?

 

24時間換気をしていますので、家の中の空気の入れ替えもしっかりと行われます!

 

 

住宅日和のモデルハウス、公開中です。コンフォート24も見学できます!

 

当社こだわりの「体に優しい住宅」のモデルハウスを、北区篠路で現在公開中です!

もちろん、コンフォート24のシステムもご覧いただけます。

 

モデルハウス 住宅日和 札幌市北区 工務店 健康住宅 新築 注文住宅 ゼオライト 篠路

 

新型コロナウイルス対策のため、現在は原則土日のみの公開で、各日最大2組だけのご案内としております(十分な換気のため、2組ご案内の場合も1時間以上インターバルを開けています)

ご見学の場合は事前予約をお願いしておりますので、恐れ入りますが下記の電話番号までお問い合わせをお願いいたします。

0120-832-836(水曜休み)

 

 

【株式会社 住宅日和】

▫オフィス:札幌市北区あいの里1条6丁目2番2号 ネオ・シティーあいの里Bステージ2号棟1F

▫︎Webサイト:https://j-hiyori.com

▫︎Tel:0120-832-836

▫Instagram:住宅日和(@jyutakubiyori)

→当社の施工事例を発信中です!

 

◇住宅日和のコンセプト

私たちがお売りするのは、”家”ではありません。

“家で過ごす、何気なくも大切な家族の日常”です。

そのために、「健康住宅」をつくることにこだわり続けています。

カテゴリー

アーカイブ