トップ > 記事一覧 > 困っている人を助けるために建てる…建築という「生き方」を選んだ者として

困っている人を助けるために建てる…建築という「生き方」を選んだ者として

安心して長く住み続けられる「体に優しい住宅」を、札幌に。

何気なくも大切な家族の日常をつくります。札幌市北区の工務店・住宅日和です。

 

住宅日和 札幌市北区 工務店 健康住宅 新築 注文住宅 ゼオライト

私たち住宅日和の想い(リンク)

 

まずは嬉しいお知らせです。

昨日、北海道住宅新聞社さんの取材を受けました!

 

【お知らせ】2021年5月25日(火) 北海道新聞「さっぽろ10区(とーく)」に住宅日和が掲載になりました!

 

先日の北海道新聞「さっぽろ10区(とーく)」に掲載いただいた、当社代表のインタビューを読んで、ご興味をお持ちいただけたとのことです(道新さん、ありがとうございます!)

 

 

 

 

当社の家づくりに関するお話や、会社としての理念・想い・ビジョンなどをお話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

住宅業界を長く見てこられている記者さんということもあり、設備や工法などに関する専門的な質問もたくさんいただきました。

新聞が発行になりましたら、またブログで報告させていただきますね。

 

☆北海道住宅新聞さんについて、購読の申込みなどはこちらから

 

 

「建築という生き方」を選んだ、当社代表の想い

 

インタビューの中でお話したことを、少し。

 

当社・住宅日和は2010年に札幌で創業しました。

以来、11年間徹底して取り組んできたのは、30~35年……中には50年で組まれることもあるローンを払い終えたときにも、変わることなく住み続けられる住宅を作ること。

そして、「この家に帰ってくれば安心して過ごせる」と家族全員が思える「体に優しい住宅」をつくることです。

 

 

住宅日和の家づくりコンセプト

 

 

これまでに多くのお客さまからお喜びの声をいただいてきました。

 

お客様の声

ここまで徹底して、いわゆる「健康住宅」の建築に取り組んでいる会社は、実は札幌には多くありません。

私たちは地域の小さな工務店で、どれだけ頑張っても年間に建てられるのは10数軒が限界です。それでも、ひとつでも多くの家族に心と体が安らげる住まいをご提供するために、日々取り組んでいます。

 

 

住宅日和 札幌市北区 篠路 モデルハウス 健康住宅 室内除菌 ゼオライト ホルムアルデヒド 工務店

 

 

当社代表の日和にとって、建築とはもはや「仕事」に留まりません。

何気なくも幸せな毎日を過ごすことが出来る住宅を、今困っている方々のためにつくるという「生き方」なのです。

 

 

住宅日和のこだわりを詰め込んだモデルハウス、公開中です

 

そんな当社こだわりの「体に優しい住宅」のモデルハウスを、北区篠路で現在公開中です!

 

モデルハウス 住宅日和 札幌市北区 工務店 健康住宅 新築 注文住宅 ゼオライト 篠路

 

新型コロナウイルス対策のため、現在は原則土日のみの公開で、各日最大2組だけのご案内としております(十分な換気のため、2組ご案内の場合も1時間以上インターバルを開けています)

ご見学の場合は事前予約をお願いしておりますので、恐れ入りますが下記の電話番号までお問い合わせをお願いいたします。

0120-832-836(水曜休み)

 

 

【株式会社 住宅日和】

▫オフィス:札幌市北区あいの里1条6丁目2番2号 ネオ・シティーあいの里Bステージ2号棟1F

▫︎Webサイト:https://j-hiyori.com

▫︎Tel:0120-832-836

▫Instagram:住宅日和(@jyutakubiyori)

→当社の施工事例を発信中です!

 

◇住宅日和のコンセプト

私たちがお売りするのは、”家”ではありません。

“家で過ごす、何気なくも大切な家族の日常”です。

そのために、「健康住宅」をつくることにこだわり続けています。

カテゴリー

アーカイブ