「全館空調」専門の住宅会社 株式会社 住宅日和

  • Instagram
  • YouTube
  • Line

NEWS & BLOG お知らせ・ブログ

【緊急告知】光熱費保証はじめます!

ブログ

みなさんこんにちは!

 

雪もとけてきたな~と思ったらまた降ったり、相変わらず寒い日々が続いていますね・・・

今年は暖かくなるまで時間がかかりそうですねー。

その分暖房費かかりますね・・・だからこそ住宅日和の全館空調システム!!!

年間の光熱費が月平均15,000円台!!(2021年実績値)

 

何度も色んなところで言ってるんですけど、嘘だろって思われてるんですよね。(笑)

そりゃそうですよね。太陽光発電とかの創電システムを搭載しないでこの金額なので。

 

悔しい・・・

 

悔しい・・・

 

悔しい・・・

 

だが!これでいい!!

 

とはならなかったので、もうやっちゃうことにしました。(笑)

 

そう、「光熱費を保証」します!!

 

【光熱費保証とは?】

もし住んでから、「光熱費が基準よりも超えたらその差額の光熱費を当社が負担する」というものです!!

 

全国の建築会社さんを対象に調べてみると、

・太陽光発電システムを搭載した住宅は保証

・ガスや灯油など併用で電気料金だけ保証

みたいなのはありました。

 

スマート電化で、太陽光発電とかもなくて、

「これで光熱費を保証するのってもしかして業界初なのでは・・・?」

「というか断熱すごいとか言いながら他の会社がやらないのはなぜだ・・・?」

「すごいこと考えちゃったなー。もしかしたら天才なのでは・・・?」

 

など考えていたら、

 

「基準の光熱費を高く設定したら基準を超えないですよね?」

「あーあ、どうせ口だけで払う気ないんでしょ?」

 

っていう声が聞こえた気がしたので、というか絶対言われるなって思ったので、

考えついちゃいました。妙案を。

 

基準を下回ったら・・・

 

10万円プレゼント!!!!

 

ここまでやれば誰からも文句言われないだろう・・・と思っている次第です。

 

細かい条件なんかは今考えていますが、

基準を超えたら・・・差額を当社が負担

基準を下回ったら・・・10万円プレゼント

これを基本に、どっちになっても払うというシステムにしようと思っています。(笑)

 

【光熱費保証をする理由】

実は前々から当社でもSDGsへの取り組みを意識していて

スマート電化にして、エアコン1台の全館空調システムにより一次エネルギーの消費量を抑えて、ご希望の方には太陽光発電を提案してきました。

 

ところが、昔のオール電化のイメージが強い人もいて、「電気は高い、ガスや灯油が安い」ということで避けてる方がいるのが現状です。

今後どうなるかはわかりませんが、新しい化石燃料の発見や利用技術が追い付かなければ、

石油や天然ガスなどの化石燃料はあと50年で枯渇するなんて言われています。

そんな中で、安心しながら楽しんでスマート電化の生活ができる方法ないかな~と考えついたのが今回の企画です。

むしろ、「光熱費保証」ではなくて「スマート電化チャレンジ」のような要素の方が強いかなと思っています。

10万円というのもただお渡しするのではなく、スマート電化の素晴らしさや光熱費を下げるための取り組み、生活の実態など、色んなことを発信する際に、広告の取材などにご協力して頂くことを条件にする予定です。

また、基準を超えてしまった場合に差額を負担するのは、なぜ超えてしまったのかを取材・発信して、一人でも多くの人にスマート電化の上手な使い方を知ってもらえたらと思っているからです。

 

いずれにせよ、思いついてしまったのでとりあえずやることは決定です。(笑)

基準の光熱費や期間などの詳細は今組み立てていますので、正式に決まったらまた発表しますね!

 

【追記】

光熱費保証の内容が決まりました!

詳細はこちらの記事からご確認ください!

【告知】光熱費保証がスタートします!

一覧に戻る

海を臨むリビングのある
モデルハウス@余市

モデルハウスについて

CONTACT お問い合わせ

0120832836
定休日 / 毎週水曜日・第2・4木曜日 
営業時間 / 10:00 - 17:00
  • メールでお問い合わせ
  • LINEで相談