トップ > 記事一覧 > 【全館空調×スマート電化】ほくでんさんの冊子に、弊社お客様インタビューが掲載になりました!

【全館空調×スマート電化】ほくでんさんの冊子に、弊社お客様インタビューが掲載になりました!

掲載のお知らせです!

弊社で施工いただいたお施主様のインタビューが、ほくでんさん発行の冊子に載りました!

 

_________________________

☆お知らせ

「住む人の暮らしに優しい住宅」を施工しています。

2022年2月、余市にモデルハウスが完成しました。

>詳細はこちら<

_________________________

 

今回掲載になったのは、ほくでんさんの「スマート電化」に関する冊子です。

 

 

「意外とおトク!」というタイトルが目を引きますが、当社施工の「高気密・高断熱×計算され尽くした空調効率×全館空調冷暖房」の住宅では、正直”意外と”どころではありません。

 

全館空調システム

(クリックで拡大します)

 

年間光熱費の1ヶ月平均が1万5000円台に収まるご家庭が、続出しています。

この光熱費(=全て電気でまかなうスマート電化なので、実質”電気代”)データはお施主様ご協力のもと、ほくでんさんに発行を依頼したのですが、出てきた数字を見た担当者さんが驚き、弊社に問い合わせのお電話をいただいた……というエピソードまであります。

 

 

今回お施主様のインタビューが掲載になったのは、こちらの特集。

ご縁があっておうちづくりをお手伝いさせていただいた、F様です(上記光熱費データの2段目のお施主様です)

 

 

「うちは住み替えがきっかけでした。賃貸マンションが手狭になってきたので引っ越しを考えました。でも、広い部屋はそれなりの家賃。いっそのこと新築して、ローンを早く返そうと、新築の依頼先を探したんです。たまたま妻の友人のお父さんが経営している工務店は、寒冷地向けあったかエアコン1台で全室を暖房する工法を採用していて、スマート電化の快適性について説明を受けました。」

 

「説明を受けてスマート電化の快適さには納得。工務店のおすすめに加え、当時子どもが生まれる予定で、火がないという安心感が何よりも大事だったので、迷うことなくスマート電化を選びました。

 

ご夫妻それぞれの視点で、スマート電化を採用した家づくりについて感想をいただいています。

快適性に加えて、火を使わない(暖房はエアコン、調理はIHクッキングヒーター)安心感というのも子育てには大切ですよね!

 

 

☆人気の関連記事

年間冷暖房費5~6万円台!高気密高断熱×オール電化の【全館空調】電気代事例大公開!

【坪数別(30坪~42坪)】住宅日和の新築注文住宅の建設価格一覧…「施工費用内訳」全て公開しています

北海道で全館空調、電気代はどれだけかかる?計算式方法と事例をご紹介【コンフォート24】

 

百聞は一見にしかず、ぜひモデルハウスにご見学にいらしてください!

(余市・札幌篠路ともお問い合わせください)

 

余市モデルハウスについて

 

穏やかな日本海の目の前、山々も見渡せる抜群のロケーション。

小樽から30分、札幌から高速道路で1時間と通勤圏内でありながら、自然豊かでのどかな雰囲気を存分に感じられるのは、余市ならではの良いところです。

 

夏の海、最高ですね

 

JRやバスなどの交通機関が充実しているのも嬉しいポイント

 

コロナ禍の影響もあり、お仕事がリモートワーク中心になった方も多いと聞きます。

都市部でも良いですが、せっかく場所を選べるのですから、余市のような自然が豊かな場所を拠点にしてみるのも良いかもしれません。(新千歳空港までも、高速で1時間半~2時間あれば到着します)

 

余市モデルハウスのリビング。キッチンから海を臨む

 

余市モデルハウスの特徴は、ロケーションが良いだけではありません。

北海道でも導入実績がどんどん伸びている、新時代の冷暖房「全館空調システム」を搭載しています。

オール電化(スマート電化)の冷暖房なので、ガスも灯油も一切使いません。床暖房でもありません。

 

弊社・住宅日和では2015年からこの「全館空調システム」の導入をいち早く始め、最適な家づくりの研究を重ねてきました。

その結果、24時間家の隅々まで快適でありながら、年間光熱費の月平均が15,000円台という住宅を次々と作ることが出来ています。

 

☆「全館空調システム」について、詳しくはこちらの記事をご覧いただけたらと思います。

【35年で420万円】「オール電化+全館空調」で光熱費が安くなるケース続々!住宅日和だからできる理由

 

 

余市(後志管内)では、まだまだ珍しい全館空調システム。

ぜひ、この機会にご体感をいただければと思います。一歩足を踏み入れていただいた瞬間に、違いがわかるはずです。

 

☆JCBギフト券3,000円ももらえる事前お申し込みはこちらから(Googleフォームが開きます)

 

 

☆お知らせ

北海道新聞 さっぽろ10区 小野高秀 住宅日和 札幌 北区 東区 石狩市 新築注文住宅 シックハウス対策 高気密高断熱 ゼオライト

【お知らせ】2021年5月25日(火) 北海道新聞「さっぽろ10区(とーく)」に住宅日和が掲載になりました!

 

【株式会社 住宅日和】

▫オフィス:札幌市北区あいの里1条6丁目2番2号 ネオ・シティーあいの里Bステージ2号棟1F

▫︎Webサイト:https://j-hiyori.com

▫︎Tel:0120-832-836

▫Instagram:住宅日和(@jyutakubiyori)

 
 

◇住宅日和のコンセプト

私たちがお売りするのは、”家”ではありません。

“家で過ごす、何気なくも大切な家族の日常”です。

そのために、「健康住宅」をつくることにこだわり続けています。

カテゴリー

アーカイブ